【初心者向けウクレレ】Enya EUC-25D 開封レビュー

日常

こんにちは、人です。

今回はAmazonでウクレレを購入したので紹介していこうと思います!

購入したのは初心者にオススメと言われるEnyaのコンサートウクレレEUC-25Dです!

値段の割に音も綺麗なウクレレです。

Amazonプライムデーで買ったので7,000円弱で購入できました!

結論から言うと、この価格でこの品質はすごく安いと思います!
しかもこのセットを買えば本当にすぐ始められて楽しいですよ!

それでは開封していきましょう!

ウクレレ本体

届いた箱はそれなりに大きかったです👇

箱を開けましょう!

ちゃんとウクレレのケースも付いてますよ!

ただ、少しカビが生えてる感じがします。笑

届いたらアルコールで全体を拭いときましょう!

ケースにはenyaのロゴがついています!かわいい。

外側のポーチの中には付録品が入っていました!

こちらは後で紹介しますねー

大きなチャックの中にはもちろんウクレレが入っています!

しかも、白いカバーに覆われていて高級感あります!

カバー取っちゃいます!

弦はナイロンのやつです。

指にやさしくて長時間弾けますね笑

ヘッドにもenyaのロゴ付き

とりあえずウクレレ本体はこんな感じです!

次は付録品を見ていきましょう!

付録品

付録品もかなりいっぱいありますよ!ほんとに7,000円とは思えません!

ピック

人は指で弾くのであまりピックは使いませんが、無いよりいいですよね!

チューナー

ちゃんとチューナーもありますよ!

ただ、これは使い方がありますのでご注意ください!

電池も付いてくるのですぐ使えます!

電池入れるとこんな感じになります!👇

これがちょっと分かりづらいんですよ!

これまでアコギは弾いたことあったんですが、ウクレレは専用のチューナーなのかなと思ったら、

このチューナー全部イケるらしいです!モードを変更してウクレレモードにしないといけません!

下の写真には今 “C” って表示されていますでしょ?👇

これは「クロマチックモード」と言ってどの楽器にも使えるモードらしいです。

電源ボタンを一回押してモードを変更していきます。

すると以下のリストのように変更できます。

  • C:クロマチックモード
  • G:ギターモード
  • B:ベースモード
  • V:バイオリンモード
  • Uc:ウクレレCチューニング
  • Ud:ウクレレDチューニング

人が購入したウクレレはコンサートウクレレですので “Uc”モードにします!

これ間違えるといつまでもチューニングできないので気をつけてください!

カポ

カポも入っています。

これはちょっと安っぽいかも笑

これはちょっと何に使うのかわかりませんが、布が入っていました。

ほこり拭きとかですかね?

人はメガネ使うので個人的にはメガネ拭きにしています笑

ストラップ

フランス国旗みたいなストラップもありました!

シェーカー

シェーカーで名前合ってるのかわかりませんが、シャカシャカするやつも入ってました!笑

このゴムに指を引っ掛けます

振ります

シャカシャカいってました。

替え弦

弦が切れた時用に弦も入っていましたよ笑

いたせりつくせりですね!

ウクレレハンガー(追加購入品)

これはウクレレのセットではありませんが、追加でAmazonで購入しました!

ギターもそうですけど、テキトーに置いとくとネックが曲がる恐れがあるのでちゃんと保管します。

人は賃貸住みで壁に穴が開けられないので、ハンガーみたいに引っ掛けられるものにしました。

サイズとかはよくわかりませんでしたが、ウクレレにはちゃんと引っ掛けられて嬉しいです!

まとめ

確かにenyaのウクレレは値段の割に品質もいいし付録品がいっぱいです!

正直安すぎるぐらいだと感じました!

ウクレレ始めてみようかな思っている方は購入してみてはいかがでしょうか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました