【シュノーケリング】熊本県:茂串海水浴場

散歩

こんにちは、人です!

シュノーケリング大好きな人が九州一綺麗と言われる茂串海水浴場に行ってみました!

行き方や金額、注意事項などをお伝えできればと思います!

また、千葉県の沖ノ島海水浴場波左間海水浴場並びに神奈川の観音崎海水浴場についても記事を書いていますので良ければご覧ください!

海で役立つグッズはこちらにまとめてます!

特徴

岩場

茂串海水浴場の特徴はやはり岩場じゃないでしょうか!

後述しますが、かなり岩が多いです。

つまり魚の隠れ家が多いため、いろんな魚を見ることができますよ!

水の透明度

水の透明度はかなりレベル高いですね。海底まで全てクリアに見えます。

生き物

ナマコがいっぱい海底にいました笑

最初なんなのかよく分かりませんでした笑

この黒いウネウネしてるやつが全部ナマコです。

ウニもいっぱいいましたね。

みなさん取っちゃダメですよ

あとは名前がわからない綺麗なお魚さんたちがいっぱいいました!

DCIM\100GOPRO\GOPR2199.JPG
DCIM\100GOPRO\GOPR2200.JPG
DCIM\100GOPRO\GOPR2201.JPG
DCIM\100GOPRO\GOPR2202.JPG

周辺施設

写真撮るの忘れちゃいましたが、シャワーとトイレがあります。

シャワーは一人100円で借りられます。しかも時間無制限!

でも冷水しか出ません笑。

Google Mapsのストリートビューをお借りします👇

ただ、ここから浜辺までは500m以上歩くのでトイレは事前に済ませておきましょう!

あと、夏に行くとここに出店も出ていて焼きそばとかたこ焼きも買えますよ!

アクセス

場所

茂串海水浴場の位置を確認しておきましょう!

熊本駅発とすると車で大体3時間ぐらいかかりますね。

駐車場

茂串海水浴場には駐車場があります。👇

駐車料金は一台500円です!

ただ、夏になると県内外から来場者が来られるのですぐ埋まってしまいますよ!

料金に時間制限はないので朝早くから来られることをオススメします!

浜辺

浜辺はまだ先にあります!ここから500m以上歩きますよ!

駐車場の先には武蔵の門みたいなのがあるので、その階段を下ります。

しかも岩場を超えて行かないといけません。👇

靴は普通のサンダルではなく、ダイビングブーツがいいと思います。

(こういうやつ👇)

また、岩場が多いのでウェットスーツはあったほうがいいと思います。

シュノーケリング用の服装はこちらに載せているのでご覧くださいませ!

この岩場を抜けるとやっと浜辺です!

まとめ

Welcome to the best beach in Kyushu Island!
Let’s dive to the big blue ocean!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました