【iPad pro 2018年モデル 11インチ】を2022年に買ってみた

日常

こんにちは、人です。

今回は2018年モデルipad Pro(整備済製品)を買ってみたのでレビューしてみたいと思います。

ちなみにスペックは以下の通りです。

・iPad Pro 2018年10月発売モデル
・256GB
・Wi-Fi(802.11a/b/g/n/ac)
・Bluetooth 5.0テクノロジー
・11インチLiquid Retinaディスプレイ
・12メガピクセルiSightカメラ
・FaceTime HDカメラ
・1080p HDビデオ撮影
・64ビットアーキテクチャ搭載A12X Bionicチップ
・組み込み型M12コプロセッサ
・10時間のバッテリー駆動時間
・マルチタッチスクリーン
・重量:468 g、厚さ:5.9 mm

買った理由

2018年モデルを買う前に迷ったのはiPad Air 4とiPad Pro 2021年モデルですね。

ただ、iPad Pro 2021年モデルを買うにはカメラ2つも要らんし、どうせペーパーライクフィルム買うからそんなに綺麗なディスプレイ要らんし。。。

かと言って、iPad Air 4を買うかというと、プロモーションディスプレイが欲しい。。。

と思っていたのでそれなら型落ちでも良いかと思い2018年モデルを買ってみました。

ちなみに自分の使い方はこんな感じです。
・YouTube見る
・GoodNotes5を使って論文読む&勉強
・その他SNS

開封

今更感が満載ですが、開封レビューもしてみます。

まずは、、、届きました!爆弾です!笑

オープン!

アンド オープン!

充電器もちゃんと入ってました!

アンド 設定!

終わり

良いところ

正直、買って後悔はないですね。型落ちとは言えプロモーションディスプレイもあるのでスイスイ使えます。買って良かったと思ったことをリストにしてみます↓

・プロモーションディスプレイで画面がヌルヌル動く
・チップがA12X Bionicで少し古いとは言え動作はサクサク
・大きな画面でYouTube見れる
・Side Carを使えば無線でMacの画面拡張できる
・いつでもGoodNotes5でメモできる
・Apple Pencil 2が使える

最高です!

悪いところ

AppleのOSサポートは5年ぐらいのサポートらしいので、安心して使える期間が短いですね。

まとめ

AppleのOSサポートが短いとは言え、7万円強でこんなにもスイスイなiPadが手に入るなら全然良いですね!ちょっと前だと整備済製品もあんまり無かったのですが、最近はめっちゃ売ってあります!みんなも買ってはいかがでしょうか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました