【開封】キャプテンスタッグ 14インチ自転車

散歩

こんにちは、人です。

今回はキャプテンスタッグの14インチ折り畳み自転車をAmazonで買ったので開封していきます!

購入理由

  • 地下鉄通勤なので、たまには空を見たいから
  • 家に駐輪場がないから

まず、一点目について。

人はですね、会社まで地下鉄で通勤してます。会社では日当たり悪い位置に机があるので、たまにはお日様に当たりたいと思いました。

次に二点目

外に出ようと思い、自転車を買おうと思ったのですが、人の家には駐輪場がありません。そのため、家に収納できることが必須になります。

そこで、今回購入したのは14インチの折り畳み自転車です!

本体重量が8.2kgと超軽量になっているので、3階に位置する人の家にも持ち運び可能です!

一応DAHONというメーカーから14インチの折り畳み自転車が出ていますが、値段が8.5万円ぐらいするのでやめました。。

キャプテンスタッグは3.3万円ぐらいで書いました。

ただ、DAHONのやつは3段階の変速がついているみたいですね。こっちは変速なしです。

開封

Amazonで購入したので早速開けていきましょう!

こちらが届いた箱です!

中を開けて取り出してみましょう!

中には本体に加えて小さな箱が入っていました。

この箱の中には。。。。

ペダルと工具が入っていました!

本体には左足用ペダルは最初から取り付けられていますが、右足用のペダルは自分で取り付ける必要があるようです。

次に本体についた保護ビニールなどを剥がします。

この時、説明書は捨てないでください

防犯登録するときに保証書が必要で、その保証書が説明書についています。

組み立て

それでは、初の組立をやっていきます!

まずは一番太いフレーム部を伸ばしていきます。

黒いキャップの締め忘れに注意しましょう👆

次にサドルを部を伸ばしていきます。

次はハンドルを伸ばします。

この赤い部分を押しながら、カチャっと音がするまで、銀のフックをはめ込みます。👇

カチャッ!

ハンドルの角度を調整します。

最後に右側のペダルを取り付けます。

これで組立が一通り終わりました!

めちゃめちゃ嬉しくて、この後すぐに乗ってみようと思ったのですが、、、

タイヤの空気が全然入ってなかったので無理でした!

ちなみに折り畳むとこんな感じで収納することができます。

空いてるスペースを埋めるように置けるのが良いですね〜

ちょっと走ってみたらまた、レビューしてみたいと思います!

まとめ

家に駐輪場がない人にはおすすめです!

説明書(保証書)は捨てないで!

空気入れも一緒に買ったが良いよ!

(小さい箱に入っていた六角レンチは組立時使用してないな。。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました