火鍋

料理

こんにちは、人です。

今日は中国で有名な「火鍋」を食べてみました。

材料

基本的に食いたいものを入れればいいと思いますが、今回は以下の材料で作りました。

  • 火鍋の元
  • ウインナー
  • 水菜
  • えのき
  • かまぼこ
  • ちくわ
  • 糸こんにゃく
  • 里芋
  • 牛肉(しゃぶしゃぶ用)
  • 豚肉(しゃぶしゃぶ用)
  • 中国の酢

ちなみに火鍋の元はこちらです。↓↓↓

火鍋の元

作り方

作り方は簡単です。火鍋の元と材料を熱湯に入れるだけ。

とりあえず火鍋の元入れましょう

あとは材料を切って準備しましょう

切った材料を入れます。

切った食材は中国の酢につけて食べます。(黄色いラベルのやつが中国の酢です)。

最後はご飯でおじやみたいにして食べてもいいですね。

感想

最初食べた時は辛すぎて「こんなものもう食えん」と思ったのですが、今となってはメチャうまい。

時々無性に食べたくなる時があるんですよね。

ちなみに、普通の火鍋は温めながら食べるみたいですね。

カセットコンロか卓上IHヒーターがあればいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました