お風呂でスマホを使う- ziploc –

日常

こんにちは、人です。

お風呂場でスマホを使う方法を紹介しようと思います。

対象読者

  • お風呂場で動画を見たい方
  • iPhone 11 Pro をお使いの方(&薄いスマホカバー使用者)
  • 現在一種類のZiplocを使用し、お風呂場でスマホを触っている方

この記事を書いた理由

お風呂独特の少し怖い雰囲気が嫌だった。
家でYoutubeめっちゃ見ていて、単純にお風呂場でもYoutube見たいと思った。

Ziploc

ご存知の通りですが、Ziplocとはファスナー付きのプラスチックバックです。基本的には食料保存袋として広く使われており、日本では旭化成ホームプロダクツが販売しているようです。また、単にZiplocと言っても複数の種類がありますが、今回人が使用したのは以下のものとなります。

Ziploc二重への試み

最初に買ったZiplocはMサイズの方です。

DCIM\100GOPRO\GOPR1806.JPG

一重だと防水性に心配があるため、二重にしようと考えていました。

しかしながら、実際にやってみると。。。

DCIM\100GOPRO\GOPR1810.JPG

サイズ一緒やから中のziplocぐしゃぐしゃになるやん!

そのため、次に購入したのがこちらです。

DCIM\100GOPRO\GOPR1807.JPG

ziploc Sサイズなんですよ。

Mサイズとの併用でぐしゃぐしゃの問題が解決できると思いました。

実際に使用してみると。。。

DCIM\100GOPRO\GOPR1813.JPG

完璧です。

使用した感想

感度に関しては問題ありません。

やはり、ziplocなしの時より少し感度は劣ります。まぁ5回に1回は反応しないという程度でしょうか。

ただ、お風呂場で動画流すだけだったら殆ど画面をタッチすることはありませんし、快適ですね。

これでお風呂場から抜け出せなくなります!

皆さんも試してみてはどうでしょうか!

ziplocサイズ

ziplocのサイズを記します。(表示は縦 × 横)

・Ziploc お手軽バッグS 40bags   :15cm × 16.5cm
・Ziploc フリーザーバッグM 18bags :18.9cm × 17.7cm

あくまでziplocに何も入れていない時のサイズです。
実際はスマホを入れるため縦横共に1cmの余裕はあった方が良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました