【ゼロからの物体検出】5. CUDAをインストール

python

こんにちは、人です。

今回は【ゼロからの物体検出】第5回です。

CUDAをインストールしていきます。

CUDAとはなんぞやっていう話なんですけど、GPUを使えるようにするためのものっぽいですね。

ちなみにNVIDIAっていう会社から出されているGPUじゃないとダメらしいです。

人のパソコンは運良くNVIDIA製のGPUを積んでたんで使ってみることにしました。

早速インストールしていきましょう。こちらのサイトにアクセスしてください。

こんな感じの画面になりましたでしょうか?↓

今回はCUDA11.1.1を選びます。

次は環境の選択です。↓

人はこんな感じですね。

さぁダウンロードしていきましょう。

あとは「agree」を押していくだけです。

(余談ですが、この時にVisual Studioが入ってないとエラーが起きるっぽいです)

うまくいけばこんな感じ↓

終わりました!

次はPyTorchをインストールしていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました