【ゼロからの物体検出】8. 学習モデルをインストール

python

こんにちは、人です。

今回は【ゼロからの物体検出】第8回 学習モデルをインストールです。

まぁすぐ終わります。

(*今回は学習モデルを外部からインストールしてきますが、自分で作成することも可能です。その方法についてはこちらをご覧ください。)

早速インストールしましょう!こちらのサイトにアクセスしてください

こんな感じのサイトに行きましたか?↓

これを下にスクロールすると。。↓こんな感じのところがあると思います。似たような表みたいなのがいっぱいありますので気をつけてください。

「Assets」って書いてあるところが目印です。

このスクショで「ダウンロード」って書いてあるところを全部ダウンロードしてください。

ダウンロードしたファイルは「7.YOLOv5をインストール」でインストールしたファイルに入れちゃいます。

YOLOv5ファイルは
「コンピュータ → ローカルディスク → ユーザー →(自分のユーザー名)→YOLOv5」
ってところにあると思います。

一応スクショ載せときます。↓

ダウンロードしたファイルをYOLOv5ファイルに入れるときに「同じファイルがありますが上書き保存しますか?」的なメッセージが出ると思いますが、上書き保存で大丈夫です。

さぁ、これで準備は整いました!

次はいよいよ画像での物体検出をやっていきますよ!

9. 試運転に進んでください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました